nobori

医療情報管理アプリ
ノボリ(NOBORI)のご案内


令和5年4月3日よりご利用開始!!

 当院では、「自分の処方履歴を確認したい」「待合番号をスマホで見たい」「会計の待ち時間が長い」という患者さんからのご意見にお応えするため、この度
≪医療情報管理アプリ ノボリ(NOBORI)≫を導入いたします。

 アプリをご自身のスマホにインストールすることで、以下の様々なサービスをご利用いただけます。

nobori
画像検査・血液検査等の結果、お薬の情報を見ることができます。
患者さんご本人の同意があれば、ご家族の方のスマホでも同じ情報を見ることができます。(手続きの際は患者ご本人と同伴で窓口に来て頂く必要があります)
※閲覧できる情報にはご本人様が知りたくない内容も含まれる場合があります。充分にご理解したうえでご利用ください。
※1年以上前の記録を見るためには有料プランへのご加入が必要となります。
nobori




nobori
待合の診察順番の画面内容を見ることができます。待合から少し離れても安心です。nobori



nobori
NOBORIにクレジットカードを登録しておけば、診察終了後、会計に並ぶ必要がありません。
nobori

 STEP1:アプリ右下の「設定」より、「医療費後払い設定」を選択

 STEP2:お手持ちのクレジットカードをご登録ください。
 支払い時のお知らせ方法(アプリ通知・メール通知・両方)をお選びください。

 STEP3:登録メールがきたら、登録完了です。
 後払いをされる場合には診察終了後にファイルを3番窓口に提出される際にお申し出ください。
 ※時間外の受診及び入院費の支払いには後払いはご利用できません。



nobori
通院履歴や診療・検査の予約を確認できます。nobori




nobori
今まで手書きの紙で管理していた、各種手帳の情報も管理できます。nobori




新規登録方法
NOBORIアプリのインストール
 ■iPhone/iPadをご利用の方はApp Storeから、Andorid端末をご利用 の方はGoogle Playから「医療情報管理アプリNOBORI」をインストールできます。
 (「のぼり」で検索できます。下記のQRコードからもインストールできます。)
 noboriQR


利用者登録
NOBORIアプリを起動し、「新規登録」ボタンを押して利用者登録を行います。
利用規約に同意した後、iPhone/iPadをご利用の方は「Appleでログイン」、Android端末をご利用の方は「Googleでログイン」を選択し、姓名、生年月日、性別をご入力ください。


医療機関登録
医療機関の登録画面が表示されますので、「金沢医療センター」を選択 した後、「登録する」ボタンを押してください。


当院1番窓口で本人確認(初回のみ)
当院の診察券又は健康保険証、運転免許証などを持って、1番窓口(平日8:30~17:00)にお越し下さい。ご本人確認の上、当院の患者IDとの連携手続きをいたします。



ご注意頂きたい事項

・アプリのご利用は基本的に無料ですが、一部有料機能がございます。
・ダウンロードやご利用時にかかる通信料は利用者ご本人の負担となります。
・NOBORIアプリを通じて提供された医療情報は利用者の責任で取扱い下さい。
 (健康管理以外の目的で利用しないで下さい。不適切な利用が確認された場合、医療情報の提供を停止させて頂きます。)
・提供する医療情報は利用者の方に見やすいように加工されたものであり、医療機関内の情報と同一性・完全性を保証するものではありません。


 ■アプリに関して不明な点がありましたらこちらをご覧ください。



お問い合わせContact

住 所
〒920-8650 石川県金沢市下石引町1番1号( MAP )

TOP