金沢医療センター
ホーム サイトマップ 個人情報保護方針 リンク
病院のご案内 患者様向け情報 診療科・部門 医療関係者向け情報
TOP > 診療科・部門 > 放射線科 > 外来診察
放射線科
放射線科
外来診察
スタッフ紹介
画像診断・IVR部門
放射線科部門
核医学部門(画像集)


 質問や連絡はこちらまで
 〒920-8650
 金沢市下石引町1−1
 金沢医療センター
 放射線科、内線2138
 TEL: (076) 262-4161
 FAX:(076) 222-2758
  外来診察

画像診断部門

地域医療機関からの依頼に応じて画像診断を行っています(基本的にCT・MRIを対象とします)。
検査画像のCDあるいはDVDに放射線科医専門医による読影レポートを添付して、紹介医にお返しします(基本的に郵送となります)。
地域医療連携を通じての紹介で外来枠を予約の上、受診していただきます。
造影検査をご希望の場合は予め腎機能をご確認の上、直前の一食を絶食(飲水は可能)で御来院下さい。

 
外来担当 午前 - - - (交代制) -
午後 服部 川井 - -


放射線治療部門

基本的に地域医療連携を通じての紹介で外来枠を予約の上、受診していただきます。
放射線科への入院は行っていませんので、入院での放射線治療が必要となる場合には当該疾患の主担当科にも併せて御紹介下さい。

 
外来担当 午前 牧野 牧野 牧野 牧野 牧野
午後 牧野 牧野 (前立腺
小線源治療)
牧野 牧野


核医学部門

地域医療機関からの依頼に応じて核医学画像診断を行います。
基本的に地域医療連携を通じての紹介で外来枠を予約の上、受診していただきます。
検査画像CDあるいはDVDに放射線科医(金沢大学核医学科からの派遣医)による読影レポートを添付、紹介医に郵送いたします。

 
外来担当 派遣医 (休診) 派遣医 (休診) 派遣医