入院の案内

入院されますと、まず最初に主治医より治療方針につきましてご説明申し上げます。
内容にご不明の点等ございましたら、遠慮なく主治医・看護師にお尋ね下さい。

入院日は、外来受診におきまして主治医が調整いたします。 (緊急入院の場合を除きます)

入院のご案内(パンフレット)
★下記の①から⑥までのボタンをクリックして下さい。

事前に準備して頂くもの 入院手続きについて 入院治療中の生活について 入院費用について 退院の手続きについて 医療福祉相談について



(1) 入院に当たりまして、次のものにつきましては患者さんにおいてご用意願います。
日用品 寝間着、下着、タオル、スリッパ、ティッシュ等
洗面・洗髪用具 タオル、石鹸、シャンプー、歯磨き用品、洗面器等
食事用具 箸(スプーン)、湯飲み等

※これらは、院内のコンビニエンスストアでも販売されていますので必要に応じてご利用下さい。
※病院で寝衣の貸与(有料)を希望される方は、寝具業者(院内常駐)と契約することができます。
 詳しくは病棟看護師にお尋ねください。

(2) 寝具は、病院で準備いたします。

(3) 入院に直接必要でないもの、貴重品、特に現金については必要以上にお持ちにならないようにお願いします。院内にある郵便局やセブン銀行ATM(売店)を利用するなどして、盗難予防にご協力願います。


お問い合わせContact

住 所
〒920-8650 石川県金沢市下石引町1番1号( MAP )

TOP