HOME > 先輩の声 > 新人看護師

新人看護師

病棟では先輩方が私たちにとても優しく接してくださり、しっかり教育してくださいます。その為、慣れない環境でも安心して仕事ができていると感じています。南2は看護師だけでなく、医師やPT、OTなどの多職種とも仲良しな雰囲気です。是非、南2に見学に来てみては!!

~南2病棟 S.Y~

スタッフ同士仲が良く、楽しい病棟です。忙しい中でも患者さんを思って働く先輩の姿を見習いながら、日々頑張っています。実習や勉強も大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

~南3病棟 M.N~

南4病棟は消化器の外科ですが、内科も10床ほどあります。学ぶこともたくさんあり、この病棟で働くことで消化器のスペシャリストになれると思います。先輩も優しいので、一緒に南4で働きましょう!!

~南4病棟 S.H~

就職して同期の友達や先輩に、色んなことを教えて頂いて頑張っています。今は実習とかで記録も大変かもしれないけれど、頑張った分だけそれは生かされると思います。私もついていけるよう頑張っているので、是非一緒に頑張りたいなと思います!!

~南5病棟 R.K~

まだまだ慣れないことばかりですが、新人5名と優しい先輩方に支えられて毎日頑張っています。南6はたくさんの科があり、学ぶこともたくさんありますが、それだけやりがいのある病棟だと思います。実習頑張ってください。待っています!!

~南6病棟 K.M~

南7では、腎臓内科、その他にもさまざまな患者さんが入院されます。病棟は、とても優しく色々教えてくれる先輩や、何でも話し合える同期で優しい雰囲気いっぱいの病棟です。実習、勉強と大変だと思いますが、頑張ってください!!

~南7病棟 N.M~

ズバリ楽しい病棟です!! スタッフ同士とても仲が良く、先輩NSさんは皆優しく、分からないことは詳しく教えてくれます。精神科に少しでも興味がある人は、是非東3へ!!

~東3病棟 A.M~

先輩方も熱心に教えてくださり、日々色んなことを学んでいます。この職業を選んで良かったなと思える病院、病棟です。是非一緒に働きましょう!!

~東4病棟 M.K~

東5はみなさん優しくて働きやすい職場です。先輩が熱心に1つ1つのことを教えてくれるので、毎日とても勉強になります。最初は不安と分からないことだらけだったけど、新人同士で助け合って、優しい先輩のおかげで頑張れます。今から実習とか国試の勉強で忙しくなると思いますが、応援しているので頑張ってください。そして東5にきてください!!

~東5病棟 R.T~

看護学校の急性期実習で東6で実習させていただき、この病棟で働きたい!!と思って、東6を希望して働かせてもらっています。循環器と心臓血管外科の病棟で大変なこともありますが、日々やりがいを感じています。実習頑張ってください!!

~東6病棟 Y.M~

この病棟は、とにかく先輩が優しいです。忙しい病棟ですが、その分吸収できることは多いと思います。新人が多く入って皆で助け合っていますよ。後輩たち沢山入ってほしいです! 一緒に看護しましょう!!

~中3病棟 A.K~

中4は妊婦さん、お産後のお母さんと生まれたての赤ちゃん、婦人科の方々の病棟です。先輩方はみなさんとても温かく、優しいです。新人4人で少しずつ仕事を覚えながら頑張っています。是非、中4へ来てください!!

~中4病棟 I.T~

私が配属させていただいています中5は、手術を行う患者さんから、ターミナルの方まで幅広く援助について学ぶことができます。先輩の教えも丁寧で分かりやすく、分からないことが多い中、少しずつですが知識が身についていると感じられます。また相談しやすい先輩も多いので、新人にとってとても働きやすい病棟だと感じます。

~中5病棟 K.H~

遅く帰った時に偶然、残業が終わって病棟に配属になった同級生に会って、一緒にパンやアイスを食べて今日あったこととか、ただの雑談をしているときに、ここに就職して良かったなと思います。同じ病院に同級生がいるって、嬉しいことだと強く思いました!!

~手術室 K.Y~

TOP